こんな人生もあり?
有名人にはなれない!平凡な日常だけど…私にとっては大切な日常をつづります。
FREE SPACE
トップページにのみ表示されるフリースペースです。バナーを貼ったり、ペットを飼ったり、工夫してお使い下さい。不要な場合はHTMLの編集で削除して下さい。

▲TOP
レシピ3
久しぶりに、男の簡単手料理を作ろうと思い

妻に生クリームを買って来るように頼んであった

しかし…あいつは買い物する事すら忘れて、帰ってきた

しかたない。生クリームを使ったレシピは又、次回と

言う事で急遽、冷蔵庫の中の物で出来る

料理を作ってみた。

 なっとうチャーハン・半熟卵のせ

P1010479.jpg


有り合わせにしては、まずまずのできだっが
何かが足りない…
今度は、紅ショウガを入れてみようかな?


 レシピ
①材料をすべてみじん切りにする
②肉を炒めてから、野菜をすべて炒める
③塩コショウを適量
④なっとう投入し軽く炒める
⑤ご飯を投入しさらに炒める
⑥しょうゆを入れ軽く炒める
⑦火を止めキュウリをまぜ合わせる
⑧目玉焼きを作り、ご飯にのせる

 材料
・ひき肉   ひとつかみ
・卵     1個
・人参    1/4本
・椎茸    1個
・ピーマン  1個
・ねぎ    半分
・きゅうり  半分
・なっとう  1パック
・塩コショウ 適当
・しょうゆ  適量


更新のはげみになります



テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

▲TOP
レシピ2
本日の冷蔵庫の中身は…

ごそごそ探していると、冷凍えびなるものを発見した

エビを見つけた瞬間エビフライにしようと思ったが

エビが小さすぎてフリッターになってしまう…

そうだ!どうせ揚げるならエビマヨを作ってみよう。


 エビマヨ

P1010355.jpg


なかには、エビのせわたをとり忘れたものが入ってたらしく
ウッ、となる瞬間もあっりましたが美味しく頂きました。

下処理は重要ですね。

ソースにいろいろな調味料を混ぜる事によって
味に広がりがでそうな予感がします。


 レシピ
①冷凍エビを解凍し、せわたを取る
②良く水気を切り塩コショウする
③片栗粉を軽くまぶし油で揚げる
④エビが浮き上がって来たら素早くとりだし、油を切っておく
⑤ボウルにマヨネーズ・練乳・酒・パセリを入れ、混ぜる
⑥揚げたエビを軽く混ぜる

 材料
・冷凍エビ   好みで
・パセリ    適量
・マヨネーズ  適当
・練乳     適当
・酒      適当
・塩コショウ  適量


更新のはげみになります


テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

▲TOP

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード

